2015 9月 10

デイリーアーカイブ 2015年9月10日

赤坂見附弁慶橋を攻略!! (折金一樹)

今回のフィールドは、O.S.P動画至上初となる大都会のど真ん中・赤坂紀尾井町に位­置する「弁慶濠」。そびえ立つホテル、高層ビル、高速道路に囲まれた同フィールドは、江戸時代に江戸城警­護のために作られた外堀の一つで、作った人の名前が由来で弁慶濠と称され、現在は都民­の憩いの場としてボート場が営まれております。電車でも気軽に通える同フィールドを、オリキンが本気で挑みます。手漕ぎボートだからこその、実釣に役立つマル秘アイテムを始め、いつものオリキン節が­炸裂!!「さあ、つきぬけてくれ!!」と願いをこめて見るも良し、テクニックを学ぶも良し、笑­うも良し・・・。期待を裏切らないオリキンを、ぜひご覧下さい。

“BeWAF.com”フェイスブックもよろしくお願いします。

フェイスブックのご案内。これからバスフィッシングを始めたい方や、始めて2~3年の方を対象にファンページ(個人)を開設しています。 オススメ最新動画、最新釣果の案内、釣れるルアーや良さげなワーム、ブログ記事のリンク紹介、フィッシングガイドの案内や筆者のダメダメトーナメント参戦記録(笑)や釣れない釣果ブログ(笑)もあります。スマホ回覧環境や全ソーシャルネットワークに完全リンクしています。まだブログを始めたばかりですが、何卒よろしくお願いします。
告知:4店合同 遠賀川バス釣り大会のお知らせ 1

告知:4店合同 遠賀川バス釣り大会のお知らせ

来る10月18日(日)に遠賀川にて「4店合同遠賀川バス釣り大会」が開催されます。優勝商品券は10万円。エントリーフィーは2000円。協賛メーカーは、DAIWA. SHIMANO, PURE FISHING JAPAN, JACKALL, 詳細はココ。開催場所はココ。興味ある方は是非チェックしてみてください。 詳細tweet: https://twitter.com/rodmandesu/status/641896263051444224 追伸tweet: https://twitter.com/rodmandesu/status/655606513348706304
瀬田川へ (2015年 9月10日) 1

瀬田川へ (2015年 9月10日)

本日も仕事を16:30で〆て瀬田川へ...釣れるかな? 昨晩は琵琶湖周辺は雨。それ程は降らなかった。 2015年09月10日(木) 6時の琵琶湖水位 -9cm 現在の洗堰 全開放流 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 81.0mm 水温:24.80℃ 瀬田川もそれ程の影響はない様子。アパートバルコニーから撮影。明日から濁るでしょうね。 今日もスピナーベイトで狙います。今日はもっと小さいブレードが必要だと思った。 チェイスが結構ありますが、なかなか喰わせられず。 そこら中でボイルが発生していました。バスベイトが良かったかも。 ネタがないので...イェ〜イ。 今年初めての大人買いです。EVERGREEN社のD-ZONE TGを5個購入。オリジナルよりヘッドが小さく使い安い感じがしました。あとワイルドハンチ8フッターも2つ。いずれも釣れ釣れなルアーです。チャプター京都の最終戦が楽しみです。P.S 西の湖ボートポイントも検索結果一位獲得です。ごっさんです。

リップラップ・メジャーステッカー 75cm (ビワエフストア)

お待たせしました。以前、私のブログでお勧めしました リップラップ店のオリジナル デカバス専用メジャー!! が再入荷しました。ご当地メジャーをお楽しみください。 60の上にもしっかりと反転印刷された白いライン。見やすいですね。 2代目のメジャーの象徴の「RIPRAP」のロゴ。魚を計測する際には必ずメジャーの台をたっぷり濡らして、素早く写真を撮ってリリースしてくださいね。あとデカイのを仕留めたら是非ご連絡をお願いします。ブログで紹介させて頂きます。張りつけの際にはドライヤーで少し暖めて伸ばして貼ってください。2枚セット 1964円(税込) 特定商取引法 オーダーはコチラからどうぞ。こちらはメール便で発送が可能です。 売り切れました。 関連tweet: https://twitter.com/asua114/status/563275239086231553 https://twitter.com/wasssssII/status/577594613004775424
今日の琵琶湖 (by ビワエフ) 1

今日の琵琶湖 (by ビワエフ)

台風18号の影響で流入河川からの濁りが目立ちます。放水が全開となっております。あるエリアで爆釣しているとの情報がアリ。水温は25度とほぼ変わらず。 2015年09月10日(木) 6時の琵琶湖水位 -9cm 現在の洗堰 全開放流 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 81.0mm 水温:24.80℃

24分以内に読まれた記事

7256889