2015 10月 26

デイリーアーカイブ 2015年10月26日

瀬田川へ (2015年 10月26日) 3

瀬田川へ (2015年 10月26日)

本日も16:30で仕事を〆て瀬田川へ... 本日は寒かった。瀬田川周辺ではスウェットが欲しいくらいの気温。 2015年10月26日(月) 6時の琵琶湖水位 -47cm 現在の洗堰放流量 25m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:18.90℃ 本日は午前10:30から放水があった。水位が上がった為に「5m³/s」の放水アップ。上流では雨が降ってるのかな?水位が何故あがったのか不思議です。 スイ〜ン。 今日はジャッカル社のソウルシャッドを新調です。自分が好きなカラーはこのシラスとアユです。このシラスカラーが自分は実績がありました。 アイチューンをします。このベストなセッティング方法は市村プロのやり方が一番ベストだと思います。動画のリンクをアップしてあります。ココ。 月が大きいです。 今週は魚のレンジが深いです。全部ボトムでバイトでした。 今日は瀬田川ジグのフックをやります。下のフックはカルティバ製の90度アイのフック。太さは約1.2mm。上のはガマカツ製のフットボール28。太さは約0.9mm。上のフットボールのフックは凄く柔らかい。なぜか? ガマカツのフック説明には「靱性/じんせい/粘強さ/toughness」って言葉が出てくる。そして同時に「高硬度/硬さ/Hardness」も一緒になって「Tounament Grade」で謳(うた)われている。正直、意味が解らない。このブログを読んでいる人も解らないと思う。こういう時は違う言語に一度、変換して、再度理解するように訳してみるのがいい。 Hardness - how much energy it takes to deform (stretch,...
オカッパリ釣果!! 51cm,49cm,41cm!! (琵琶湖) 2

オカッパリ釣果!! 51cm,49cm,41cm!! (琵琶湖)

https://twitter.com/BIGBASS66/status/658172297208033280
今日の琵琶湖 (by ビワエフ) 10月26日 2

今日の琵琶湖 (by ビワエフ) 10月26日

本日の琵琶湖です。昨日の爆風で本湖は底荒れしており、全体的に濁っている様子です。釣果の方はオカッパリで40.50オーバーが数本釣れています。 2015年10月26日(月) 6時の琵琶湖水位 -47cm 現在の洗堰放流量 20m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:18.90℃
アームズチャレンジF3飛燕 (bv六文銭) 2015年 1

アームズチャレンジF3飛燕 (bv六文銭) 2015年

私のお気に入りタックル紹介☆ベイトフィネスかやや重めのジグに使用、リールはIS 6.3 2015年10月26日(月) 6時の琵琶湖水位 -47cm 現在の洗堰放流量 20m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:18.90℃
PITBULL がリリース!! (Berkley) 2

PITBULL がリリース!! (Berkley)

今春のICAST2015にて発表された、クランク「Berkley® Pitbull」が遂にリリースされた。USトーナメントシーンで大人気のスクエアビルクランク。 Erratic hunting action *予測不能軌道アクション Maximum flash and tail wag *大きなフラッシングアクション Deflects offstructure...

24分以内に読まれた記事

7256882