2016 8月 21

デイリーアーカイブ 2016年8月21日

琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~竹中様~ 36cm 14

琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~竹中様~ 36cm

リッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。8月21日。お盆休みも終わりは湖上は静かな様子。ただ水温は以前として30度を記録。人間も魚も夏バテしている今週の琵琶湖でした。 ロッド選びは慎重に ~夏のデカバス~ 竹中様 本 日のゲスト様はリップラップガイドサービスお馴染みの竹中様です。普段は先輩と一緒にに北湖でデカバスを狙っているそうです。今年からはビワコオープンに参加されるという事でリップラップガイドサービスを月に2回程のご利用です。本日は前回に続きチャンネルラインからカバーまでを見てみるプランでスタートです。 一昨日に北,南,北東からと台風が3つも発生した。結局、本日は湖上には風の影響はあらず。 2016年8月21日(日) 6時の琵琶湖水位 -39cm 現在の洗堰放流量 17m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:30.5℃ 本日は再度のエンジン慣らしを兼ねて北は ①野洲川 から南は ②膳所公園前までのロングラン。最終的には ③本湖チャンネルラインでの数釣りとなりました。 おはようございます。竹中様。本日はよろしくお願いします。 まずは北の野洲ゾン川へ行きます。雨の影響で流入河川周辺が変わっているのかチェックです。 ここではフロッグでチェックです。わくわくしますね。 結局、ゲスト様にワンバイトでのらず... 暗くなってっきたので膳所公園前に移動です。 ありがとう!北湖。ありがとう!日本。 エンジンは完全回復! ドゥイ〜ン 膳公園前はマットだらけでしたが、ゲスト様はパスしたいとの事で本湖チャンネルラインへ移動です。 魚はかなり夏バテ気味です。35〜40までがポロポロといった感じです。 ヒット! ヒット!「竹中さん。そろそろ大きいのを狙いに行きましょう!」 スーパーマリオ雲! 12メートルのハードボトムとウィードの生え際を狙います。ロングカーリーでゆっくりとズルズルと引きます。 ヒット!デカイですよ。ドラグが止まりません。ジリジリ〜 デカすぎです。 バチ〜ン。ラインブレイク... 6ポンドのフロロがラインブレイク。ロッドが絶えきれなかったですね。すいません。 ここでタイムアップとなり本日の業務は終了です。かなり厳しい展開でした。竹中様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

24分以内に読まれた記事

7256870