2016 9月 21

デイリーアーカイブ 2016年9月21日

瀬田川へ (2016年 9月21日) 8

瀬田川へ (2016年 9月21日)

本日も16:30に仕事を〆て瀬田川へ...釣れるかな? 本日も雨が降ったり止んだりした。普段の雨日といった感じだった。 2016年9月21日(水) 6時の琵琶湖水位 -8cm 現在の洗堰放流量 全開放流 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 82.8mm 水温:26.5℃ 水質は変わっていないが、ウィードが沢山ながれています。本日は2回に渡って水門が調整された。実は瀬田川は全開放流になると下流は水位 -70cm 程になる。そう考えたら琵琶湖って広大ですね。 最近はドックウォーク病が再発してきてしまいのシャワーブローズ。 魚のポジションは変わらず... あと2.3日でスピナベやクランクで釣れそうです。 帰宅してからは部屋の掃除。バスワールド1997年7月号が出てきた。約20年前! 当時はカットテールが発売されたり... メタニウムXTが発売されたり...未だに現役なのが凄い。 DUEL社のフォトコンテスト景品がランドローバー6台だったり... 超バブル。 パンチパーマのアングラーがオリジナルスタイルを披露していたり... 川村光太郎さんが18才でデビューしていたりと... 20年先の事は誰も解らないですね。
Megabass - PopMax "ポップマックス"の水中映像 2

Megabass – PopMax “ポップマックス”の水中映像

メガバスの人気トップウォータープラグ! ポップマックスとは?・・・モールドのデータベースを一切使用せずに、デザイナー伊東氏のハンドカーヴィングと高度コンピュター設計が生み出したトッププラグルアーです。ファンシーなビッグプラグを見切ってきた、ビッグフィッシュを餌食にしてしまう驚異のパフォーマンスを発揮。そのボディサイズをまったくネガとしない、わずかなロッドワークに反応する鋭敏な挙動レスポンス。卓越した超ロングディスタンス性能と驚くほどサイレントな着水音。内蔵されたウォーターチャンバーシステムが、新次元のトップウォーターダイナミズムをすべてのアングラーにもたらします。
tweet釣果:パンチショットで58.5cm!! (琵琶湖)

tweet釣果:パンチショットで58.5cm!! (琵琶湖)

https://twitter.com/biwakomarine/status/778409992361615360

メンテナンス日記#181:シマノ 01 カルカッタコンクエスト 100 洗浄&注油

お客様よりオーバーホールで受付けしました シマノ 01 カルカッタコンクエスト です。オーバーホールは最低限のベアリング交換&各部の見直し「Bコース」での受付です。同時にリールに故障がある場合はパーツ代金のみで修理をやります。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。 シマノ 01 カルカッタコンクエスト オーバーホール:Bコースでリールの蘇生! ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他...補充完了! まずはオープン。 まずはオープン。完全オーバーホールの磨き上げです。 旧カルカッタコンクエストのレベルワインド周辺。クリアランスには個体差があるので要チェックです。ガタガタが大きい場合にはグリスは多め、縦の揺れが酷いようでしたらワッシャーを入れます。 今回のリールはかなり奇麗でした。 ボディを磨き上げて完了です。今回の代金は 3,500円でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。

24分以内に読まれた記事

7256869