デイリーアーカイブ 2016年10月8日

琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~藤原様~ 46cm 22

琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~藤原様~ 46cm

リッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。10月8日。心配していた台風18号も日本列島を避けて熱帯低気圧に変わりました。今週は放水も止まり急増水した琵琶湖でした。 Back to Basics ~初心に戻れ 秋の琵琶湖~ 藤原様 本 日のゲスト様はリップラップガイドサービス初めての利用となる兵庫県からお越しの藤原様です。バスフィッシング歴は10年以上。琵琶湖のボートフィッシングは今回で2回目。前回は残念ながら魚には触れず。普段は東播地方に無数にある野池巡りをされているそうです。好きなスタイルはラバージグやテキサスだそうです。本日はタックル面の調整などでかなり苦戦した一日となりました。 本日は8:00スタート。ゆっくりとマリーナへ向かいます。 本日の天気予報。曇り時々の雨の予報だったが晴れた。風もそれほど吹かず。 2016年10月8日(土) 6時の琵琶湖水位 -31cm 現在の洗堰放流量 15m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:24.5℃ タックル紹介ク ライアント様のタックル紹介です。洗練されたオカッパリタックルを持参。ツララ モンストロ710やハイギアのリールが並ぶ。どちらかといえば魚を掛けた後 重視のタックル設定。普段はこれらのロッドでラバージグ等とやられているとの事。「本日は一発狙いでもいいですか?」という私の質問に対して「魚は小さくてもいいのでなるべく触りたい」というクライアント様のリクエスト。 藤原さん。今日はよろしくお願いします。 瀧川さん。こんなんが東播地方では釣れるんですよ。 雨が降るのか?降らないのか? またまた毎度の野洲川へ 本日の第一投をお願いします。ビュ〜ン。 ヒット! 37センチ ヒット! 35センチ 午後になり赤野井へ移動です。 ボート上でタックルの再セッティングです。ロッドのテーパーがガチガチなのでフィネスなタックルに総換えです。明日、明後日の掛ける魚の事を考えるのではなく、今から掛ける魚の事を考えます。ロッドはエバーグリーン社 "THE...
瀬田川釣果 36cm!! (bv六文銭) 2016年

瀬田川釣果 36cm!! (bv六文銭) 2016年

久し振りの投稿、36㎝~ 9月の中頃から投稿する材料が無く漸く載せても恥ずかしくない程度のバスと思います。5gキャロ/チビアダ。 2016年10月8日(土) 6時の琵琶湖水位 -31cm 現在の洗堰放流量 15m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:24.5℃
お客様からの釣果:上杉様~琵琶湖オカッパリ43x48cm!! 3

お客様からの釣果:上杉様~琵琶湖オカッパリ43x48cm!! (2016年)

釣果提供:上杉様 お客様からの釣果提供です。 お世話になります。今日は琵琶湖のオカッパリにいってきました。場所は流入河川周辺です。釣果報告をします。 ①48cm クラシカルリーダー (上杉リペイント) ②43cm ズームCテール。5gテキサス。 やりましたね。いい場所を押さえましたね!どこかな〜

24分以内に読まれた記事

7256868