2016 10月 31

デイリーアーカイブ 2016年10月31日

瀬田川へ (10月31日) SWキャストシンカー 3

瀬田川へ (2016年 10月31日) SWキャストシンカー

今日も16:30に仕事を〆て瀬田川へ。今日は少し試したい事があるので... 今日は寒かった。思わず「寒っ」と声が出る程の外気温だった。水辺は公表値より寒い。 2016年10月31日(月) 6時の琵琶湖水位 -23cm 現在の洗堰放流量 15m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0.00mm 水温:19.0℃ 今日はギルやバスが浮き浮きに浮いていた。トップで釣れそうでした。 今日はこれを購入したので試しにきました。オーナー針製 キャストシンカー。簡単にいうとソルト用のスプリットショット用シンカー。2グラムという数字がいい感じですね。 使い方はこんな感じで 割りビシ調なシンカーにラインを挟んでゴムキャップで止める。 しかもナス型なので遠投も効くそうな。アイデアもいいですね。 完成!スプリットショットって 昔のリグ、死んだリグ という人が多いが自分の中では出番が多い。ズル引きで ブッシュやウィード を舐める時に便利。またカバーの濃さや高さに応じてリーダーの長さを瞬時に変えれるのがいい所。一番の理由は誰でも簡単に操作できる。ただ ガン玉でリグると ①ラインブレイク ②シンカーが動く ③飛ばない...

24分以内に読まれた記事

7256868