デプス サイドワインダーエンドグリップカスタム 写真今回は デプス バレットショット HGC-70HF の エンドキャップをカスタムします。依頼者様は使用している間に エンドキャップ を紛失していたそうです。恐らく踏んでしまったか…ぶつけてしまったからとも思います。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに 修理カスタム 致します。


ロッドグリップ の 改造 はお任せください。

デプス サイドワインダーエンドグリップカスタム 写真旧バレットショットには DEPS のエンドプレートが付いています。 今回はついでに ラバーコルクエンド(集積コルク) に 後期Ver風にアップグレードします。この ラバーコルクエンド は ゴムのチップが混ざっているので エンドを脇に挟んだ時 や ロッドを置いた時に滑らないのというメリットがあります。


これがそのアイテムですが 内径 を稼いだり ザクったりと難しい作業な所もあります。今回はクライアント様 の リクエスト で シルバーリング は入れないで組み上げる事になりました。


グリップを旋盤台にかける

魔改造した旋盤台にグリップをセット。EVAの外径を出すために回します!クルクルッとな


デプス サイドワインダーエンドグリップカスタム 写真グリップも テカってたので削ります。


最終調整

デプス サイドワインダーエンドグリップカスタム 写真そして接着しましたが 少し段差があるのでここを揃えます。


エンドの3cm前からテーパーを付けてみました。この見えない差が “粋” ですね。本物の製品並みに仕上げます。今回の代金は 全て込みで 約5000円~8000円 前後 (カスタム免責保証込み) となります。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。納期は必ず守ります。