オーバーホール&修理 で受付けしました シマノ 07アンタレスDC 7LV です。DCブレーキが効かなくなってしまい修理を依頼したが、社外製のハンドルが装着しており、メーカーから作業依頼を断られたそうです。このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。リップラップオーバーホール事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


シマノ修理受付PR: リップラップオーバーホール はシマノ社とダイレクトで取引させて頂いております。シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。


DCユニット修理は交換対応!

まずはオープンです。DCシリーズのリールは スプールを指で回して「ウィ〜ン」とDC音が鳴る機種と鳴らない機種があります。どちららにしても キャストしてみて 極度のバックラッシュが発生する場合は DCユニット(本体枠B受ケ組) の交換となります。お値段は15000円と高額です。故障の原因は解りませんが、メーカーの取り扱い説明書を一度は読んでおくのもいいかもしれません。

07アンタレスDC 7LV 取扱説明書



オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


シマノ本社から DCユニットが到着!


組み上げての…


ネジを締め ボディを磨き上げて完了です。今回の代金は4000円+ベアリングパーツ代 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!