シマノ 06 アンタレス 異音組み立て写真オーバーホールで受付けしました シマノ 06 アンタレスDC です。中古で購入したが、調子が悪いそうです。社外製のハンドルが取り付けており メーカーからの 作業を受けられない方、海外に駐在しておりリールのメンテナンスが受けれない方、 このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


シマノ修理受付PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。


何か おかしい場合は 直ぐにメンテを

シマノ 06 アンタレス 異音組み立て写真まずは オープンです。アンタレスDC のユニット部分の ネジ蓋。凄く硬くなってしまう事があります。そんな時は 薄めのオイルを一滴垂らします。


シマノ 06 アンタレス 異音組み立て写真ゆっくりと開けます。無理矢理 まわそうとして ネジを舐めてしまう方がいるので注意が必要です。


シマノ 06 アンタレス 異音組み立て写真オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


シマノ 06 アンタレス 異音組み立て写真ベアリングは 2種のオイルで洗浄をかけます。


シマノ 06 アンタレス 異音組み立て写真今回は 組み順 が間違っておりました。異音の原因はドラグワッシャーのサイズが間違っているために プレート同士が干渉していました。


シマノ 06 アンタレス 異音組み立て写真最後はパッキング&梱包を済ませて 完了です。今回の代金は4000円 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。