オーバーホール修理 で受付けしました シマノ 98デジタナSLS 小船 2000 (1410) (RF422) [取扱説明書] です。メーターが バグる…巻き心地が悪い との事でした。自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


小型船の故障?シマノ98デジタルSLSメーターの修復術!メンテナンス日誌

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。


シマノ修理受付PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。


まずは オープン です。


オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]



ベアリング は 二種類 の オイル で 洗浄 です。


カウンターの液晶がバグる原因

リール の デジタルメーター で良くある故障です。例として画面に 8888 を表示させようとした場合に 数字 の 構成パーツ である 特定の バー が点灯しません。これは 液晶メーター と 基盤 を繋いでいる 基盤フレキシブルケーブル (テープコード) の断線です。リール が 揺れているうちに 何かしらの原因でケーブルが断線してしまうようです。ケーブル交換 で 修理対応 となります。


綺麗サッパリ。


さぁ。組み上げます♪


メーターも復活!


詰まりが発生していた レベルワインド の修理も完了!


内部の噛み合わせも調整を兼ねてからの組み上げ!


最後は梱包しまして完了です。今回の代金は 6,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。