本日は 10月20日 (日) に開催される NBCチャプター近畿Aブロックチャンピオンシップ のプラクティスを行いに 兵庫県東条湖へ行ってきました。ここ最近は目が回る程 忙しくなってしまい 小さな仕事から やや大きな仕事まで とスケジュールの調整に追われています。


天気予報

ようやく秋らしい気候になってきました。朝と晩は ヒンヤリ と少し湿気が高くなります。


東条湖は到着と同時に バコッ と台車にマイボートを置く。36Vx2機 最強最軽量ボートを使って 今日も走って走り回るのだ。


受付けを済ませてボートを昇降機へと積む。テキパキと働き者のスタッフ君も釣りウマなのだ。


ウィ〜ンとな


ブゴオォン~


1メートルの増水

前回のチャプター戦から 台風19号の影響もあり 約1メートルの水位上昇があった。見えていた岩は沈み 魚の溜まっていた場所も変わってしまう。お気に入りの 〇〇ポイントも無くなってしまった。ちなみに今大会の次なる決勝大会の切符獲得圏内 7位までの入賞ウェイトは 1800グラム(30cmx5本) がボーダーラインだろうと言われている。


今回も ド食わせ なパターンを探すと 30オーバーがヒット。なるほどね!


前回に続き アウェイ戦 なので シンプル に本湖方面で纏めたい所だが 奥が続くのが東条湖。


見よ!これが東条湖名所 トンビの巣穴。


上流へ

今日は最上流部へバウを向ける。


ピクニックしたい位の平和な場所だ。


最上流部へ。アオコが凄くて サイト勢 は全滅かな?


東条湖にも ストーンヘンジ はあります。


他の選手

途中、チャプター西の湖会長&年間チャンピオンの松本氏と遭遇。デカイの釣ってました…


まあまあ 釣れました。また本番で見失ってしまうパターンかな。


今日も午後からは仕事が入っているので 早めに上がりました。帰りは 黒大豆枝豆 を購入して帰宅。これはお正月の黒豆の原料になる素材でメチャウマ!これ食べて マメ を五本揃えたいですね笑 当日には当日の風が吹く。西の湖 琵琶湖 私めの関係者の皆様 応援よろしくお願いします。10月20日 7:00 フィッシュオフ。


東条湖バーナー