setagawa-bass-chouka-shousai-0本日は琵琶湖に出船したい所でしたが、少し大きめの仕事があるので仕事日。そして 16:30からは瀬田川調査へ。


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-1 その前に18日のお昼にサイトが落ちました。最近アクセスが急上昇してきています。うれしい反面サーバー会社からは制限をかけられるようになってしまいました。サーバー会社はスクリプト ア ロットはウェルカムではないのです。次回に制限をかけられたら強制退会になってしまいます。そのためブログを移転する可能性があります。このブログにアクセスできなくなってた 場合はツイッターかアメブロでお知らせします。フォロー購読をお願いします。


1120本日は早朝から濃霧だった。セブンイレブンの看板が見えない程の濃さ。

2016年11月20日(日)
6時の琵琶湖水位 -29cm
現在の洗堰放流量 15m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 8.9mm
水温:15.0℃


setagawa-bass-chouka-shousai-4今年から一軍に加わった。エバーグリーン社のコンバットクランクシリーズ。各サイズ供にコンセプトがあり 凄く釣れる事が解った。なによりも何処の量販店でも取扱いがあるのがうれしい。ルアーデザイナーからのメッセージがあるようなクランク。


setagawa-bass-chouka-shousai-3階段みたり…


setagawa-bass-chouka-shousai-5溝みたり…


setagawa-bass-chouka-shousai-6個人的に一番の可能性を感じているのが400です。凄く特殊な使い方をすると魚が反応させれる事が解ってきた。クランクベイトは野球のボールと同じで カーブやフォーク、チェンジアップ等々の使い手側で操作が必要ですよね… 練習してみて実績を残せたら公表したいですね。


setagawa-bass-chouka-shousai-1帰宅してからはペインティングです。


setagawa-bass-chouka-shousai-2西の湖 金鮒 ~NISHINOKO KINBUNA~ のロゴもいい感じです。まぶしい!