setagawa bass chouka shousai 1本日も16:30に仕事を〆て瀬田川へ…


setagawa bass chouka shousai 815今日は雨が降ったり止んだり…

2016年8月15日(月)
6時の琵琶湖水位 -36cm
現在の洗堰放流量 15m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm
水温:30.0℃


setagawa bass chouka shousai 3最近のお気に入り!マグネットブレーキのリール。「なにをいまさら」思うかもしれないが最近のリールに”普通”というジャンルがない。ブレーキが強かったり…回転が早かったり…ボディが小さすぎたりと色々と好みはありますね。料理人でいう切れない包丁は竹包丁。画家でいう絵の具がのらない筆はトロエル。自分はZPI製の旧マグスプールが好きです。20個位を所有しています。このリールはアブ調なテイストです。


setagawa bass chouka shousai 4今日は新しいPEラインでフロッグ調査。


setagawa bass chouka shousai 5上流からの流れ藻がたくさんありますが…全然ダメ。


setagawa bass chouka shousai 7

昨日は琵琶湖で湖上業務でしたが、エンジン途中でかからず。修理の翌日から調子悪し。


setagawa bass chouka shousai 8湖上業務も途中で中止、今週の予約も全部キャンセルです。全国から問い合わせ頂きましたが残念です。2度もキャンセルを送ってしまったゲスト様へ。本当にすいません。明日か明後日には修理完了予定です。


setagawa bass chouka shousai 6途中、大きいのかけましたがガイド日記は更新出来ず。ゲスト様、すいません。


rod-custom店頭では沢山のリール&ロッドがカスタム修理中です。お盆休みは無し!


sengaiki-shuri翌日〜故障の原因は点火パルスコードの接触不良だったそうで直ぐに直った。


riprap-overhaul-uketuke640リールオーバーホールは今年は300台数に目標をアップです。稼働率200%です。本日よりスピニングも受付開始します。担当は瀧川まで。