本日も正午まで湖上調査、そして午後からは 室内業務のスケジュールです。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 9月 15日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -25cm
洗堰放流量 (現在) 130m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 20.7mm
水温 26℃

今週の気温は高く 湿度も高い。まるで梅雨入りしたかのような気候だ。


マリーナの駐艇会員の姿は殆ど無く レンタルのお客さんが 20人程。今年の琵琶湖は本当にお客さんが少ないですね。来年、再来年はもっと減るだろうと思う今日この頃です。


スピナーベイト

今年の 琵琶湖トーナメント公式戦は終了したので また色々とやりたい事を試します。今年は スピナーベイト を制作します。ヘッド と ブレード を別けて収納して湖上で組み上げる現場スタイルな ヤツ で考えています。スピナーベイトは 色 と 光 を操る道具なので こんな風にもの凄い量になってしまう。その場で組み上げれれば 1/4 程の収納で収まる。また釣果は絶対に上がるハズ…


ザブ~ンとな。


湖上は 少し肌寒かった。今朝の気温は 22度 を記録。


北湖へ行ってきます!! 秋爆はあるのか…


ウィードがなんにもない…


釣果


それでも40アップはイージーに触れた。



先週とそれ程は変わっていない。明日どうなるのだろうか?


店頭にて


本日は お客様にリールの引き渡し。光沢ブラックにチョイマジョーラがクールですね。磨いてバシッと完成した時は痺れますね。


店頭にも色々と入荷しています。お近くの方は是非お立ちよりくださいませ。では!