新年あけましておめでとうございます。 旧年中は当サイトにアクセス頂き 誠にありがとうございました。 2019年も 毎日見てもらえるようなサイト をモットーに、サイトのデザインや操作方法の改善に尽力して参ります。 皆様の釣果祈願とご発展をお祈り申し上げます。本年も宜しくお願い申し上げます。本日も先週に続き 北湖東岸へおかっぱりに行ってきました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2019年 1月 5日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -39cm
洗堰放流量 (現在) 75m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.7mm
水温 7.7℃

いよいよ2019年の始まり 平成の終わり… 年頭も暖かい初まりでした。


北湖~東岸エリア周辺

本日も米国アリゾナ州 出身の イーさん と北湖を周ります。早朝から少し雨がパラついていたので ビックベイト を投げる!今日まで 3回の釣行日 を費やしたが、魚の チェイスすらない。



先週より少し水中が変化した。小さな魚が ピュンピュン と走り回っています。


本日も ダイワ社 ブラックレーベル 7112XXHRB に カルカッタコンクエストDC 201 をセット。


途中で ハスが釣れた! と思ったら DRT タイニークラッシュ が引っ掛かってきました。


移動途中で 彩雲 を目撃!水分を含んだ雲が虹色に反射する現象 で見れた人はラッキーらしい。


夕暮れギリギリまで ルアー をキャストしたが、バイトすら得られず。本日は二人とも ノーバイト でした。まだまだこれから 来週へと続く!