2016 9月 10

デイリーアーカイブ 2016年9月10日

瀬田川へ (2016年 9月10日) 6

瀬田川へ (2016年 9月10日)

本日は休みでしたが休日返上デス。16:30まで仕事をして瀬田川へ... 琵琶湖周辺は半袖ですと少し寒いですね。ロングシャツで丁度いい感じです。 2016年9月10日(土) 6時の琵琶湖水位 -35cm 現在の洗堰放流量 15m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0.5mm 水温:26.5℃ 水位は公表している数字より高い感じがします。今年は水門管理人が変わったのかな? フロッグをやりに来たのですが、なんとマットがお掃除されておりました。 仕方ないのでカバーをみます。 こんな所も...ダメですね。回りも釣れていませんでした。 帰宅してからはグリップのメンテナンス。乾燥している日がいいですね。 300円で購入した米国製のコルク素材です。腐っているのか... 回して削ります。 汚れていただけでした。自分は「粗め削りの少し目抜け」したグリップが好きです。ついでにブラックレーベルのFM701MFBもシェイプ加工です。シャロークランクもピッチングで投げるので便利です。 完成!グリップは使いながら削るのがいいと思います。さあどうかな? なくしていたUSソーシャルセキュリティーカードがでてきた。優勝賞金は向こうに納めます。(笑) 明日は湖上業務で琵琶湖に浮きます。では!

メンテナンス日記#173:シマノ 15 メタニウムDC XG 修理&注油

埼玉県のお客様からオーバーホールで受付けしました シマノ メタニウムDC XG です。ガリガリと音を立ててハンドルが回りません。オーバーホールは最低限のベアリング交換&各部の見直し「Bコース」での受付です。同時にリールに故障がある場合はパーツ代金のみで修理をやります。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください 埼玉の釣り愛好者注目!シマノメタニウムDC XGのオーバーホール実例 ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他...医療用超音波洗浄機まで完備しております。 PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。 まずはオープンです。ベアリングが錆びています。 ゴリゴリと音をたててます。 原因はメインギアとピニオンギアのカケでした。写真では解り難いですが、黒い部分が帯状にカケています。リールから異音がした場合は直ぐに使用中止をおすすめします。 ムサシオーバーホールは完全バラバラの磨き上げサービスです。 Eリングなどの装着もしっかりとみます。 ピニオンギアとメインギアを新品に交換です。 あとは四隅まわりの汚れをチェックです。 交換したパーツです。最後に全体的な調整を済ませて完成です。今回の代金は...

24分以内に読まれた記事

7256869