掲示板


まずお読みください。掲示板の使い方、簡単な説明

仕事ジャンル別 に分けて BBS(掲示板) を立ち上げます。BBSは古いシステムですが 系統的(ツリー型) に情報を纏めるには 非常に便利な アプリケーションプログラム です。ここでは 良くある質問 や お知らせ を纏めて残しておきます。質問 や 購読 も 可能 となります。


①登録方法・ ・・まず コチラ から登録をお願いします。そして コチラ からログインしてください。プロフィール画面 (写真やニックネーム変更) は コチラ になります。登録して頂くと ①アイコン画像の設定 ②書き込み返信後 のやりとりをメールで受け取れる ③記事をお気に入り登録 /購読できる ④画像をアップロードできる 等の機能を使用できます。登録しなくても 掲示板 のみの機能は使用できます。*荒らし行為 や スパム攻撃 は自動的に墜落されます。


②使用方法・ ・・まず フォーラム (大題) が表示されます。おおまかな ジャンル に別れています。気になる フォーラム をクリックしてください。ポチッ!


続いて トピック (小題) が表示されます。①作業内容の事だったり ②値段の事だったり ③納期の事だったり… といろいろあります。今回は オーバーホール を除いてみます。


そして具体的に掘り下げた内容をアップしてあります。勿論、回覧者様から トピック (小題) を立てて頂いても結構です。右上の「お気に入り」「購読」機能は 登録者 だけ  利用 できます。


次に書き込みの方法ですが、普通のブログと同じです。念のために左上の赤い注釈から順番に説明しますと…

文字を装飾する
太字
斜体
引用した文章を使用する
打ち消し

文章をリストで表示する
番号なしリスト
番号ありリスト

文章の配置を決める
左寄せ
中央寄せ
右寄せ

編集を戻る/送る
戻る、やり直し
送る、やり進む

文章にリンクを挿入する
リンクを指定
リンクを解除

写真画像を挿入する
画像を添付
必要に応じてタイトルを変更します。1ファイルの上限は 2メガバイトの4枚までです。自動的に [480 x 320] に変換され埋め込み表示されます。


書き込まれた内容は よほどの理由がない限り修正はできないのでご了承ください。さまざまな情報を他の方々と交換できる場になればいいと思っています。また 掲示板 の内容は Google等 の検索エンジン に登録(インデックス)されません。掲示板へ


ホーム フォーラム