ベアリングの品質につきまして

ホーム フォーラム リール修理&オーバーホール全般 ベアリングの品質につきまして

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前MASTER MASTER さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #54972 返信
    MASTER
    MASTER
    キーマスター

    オーバーホール時に使用しているベアリングは 国産NSK製の商品になります。ベアリングは個人色々な見解があるかと思いますが、基本は良く回り、個体差が無い製品に限ると思います。例としてリールは 両軸にベアリングが使われていますが、両軸供に同じ回転具合のベアリングを使用する必要があると思います。片方だけ回り過ぎても 支障が出ます。ラジコンでいう マッチドバッテリーに 非常に似ていると思います。全てマッチングさせる事が重要だと思います。

    これらのベアリングは 店長のコネクションでベアリング屋さんを通して 特別入荷しています。ベアリングは一個一個パックに入って納品されており とれも素晴らしい製品です。さすがにシマノ社 純正のS ARBベアリングの耐久性にはかないませんが、18ヶ月おき位にオーバーホールする方には上等なベアリングとなっています。値段は一つ600円です。

返信先: ベアリングの品質につきまして
あなたの情報:




最新の記事

レジットデザイン ワイルドサイド WSC 72H+ グリップ改造 (ロッドカスタム日記 #86)

今回は レジットデザイン ワイルドサイド WSC 72H+ のグリップ延長カスタムをします。グリップの長さや格好は色々とあります。最近の傾向は ロングキャスト重視 の方はエクステンドカスタム、ショートキャスト重視 の方はショートカットカスタム が主流です。リップラップロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに カスタム 致します。 バスロッドの...

1727430

error: