リールクラッチ補修用 スプリング バネ 入荷のお知らせ

ホーム フォーラム リール修理&オーバーホール全般 リールクラッチ補修用 スプリング バネ 入荷のお知らせ

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にMASTERにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108587 返信
    MASTER
    キーマスター

    今回は リールクラッチ補修用 スプリング バネ (ダイワ アブ シマノ 対応) の製品を紹介します。リールの クラッチ故障 の原因に クラッチバネ の破損という 症状 があります。バネ/スプリング が破断してクラッチが機能しなくなります。修理方法は スプリング を新品に交換すればいい訳ですが 古いモデルの パーツ は殆どが生産中止となっております。しかもリール用 の モノ は全て専用設計と ややこしい事になっております。この商品は 当店が オーダー しました ベイトリール専用部品です。いずれも フィッテングテスト からベストな 普通調子(トルク) となっております。


    部品の作り方は簡単です。まずは オリジナル のバネの足の長さを計測してから マーキング します。


    次に マイナスドライバー を当てて 軽く叩いて曲げる キッカケ を入れます。


    そしてペンチで曲げます。*右上がオリジナル


    そして逆側も同じように曲げてカットして完成!*右上がオリジナル


    今回は 初代スコーピオン用に作りました。クラッチ の バネ がヘタって動作が鈍く(スプリング/バネは使用していくうちに弱くなっていきます) 感じる方も 新品 に交換する事をおすすめします。お値段は 2本セット で 1,299円(税込) となります。通販をご希望の方は こちら からどうぞ!

返信先: リールクラッチ補修用 スプリング バネ 入荷のお知らせ
あなたの情報:




24分以内に読まれた記事

6756718