21.1 C
Kyoto
2024年4月20日(土)

アブモラムアンバサダー用フィネスローラークラッチ入荷

ホーム フォーラム リール修理&オーバーホール全般 アブモラムアンバサダー用フィネスローラークラッチ入荷

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にMASTERにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108990 返信
    MASTER
    キーマスター

    アブ ガルシア モラム アンバサダー対応 フィネスローラークラッチ 入荷の お知らせ です。オールドアブユーザーさんが カスタム する際に一番重要な パーツ になる事は間違いないと思います。


    旧型の モラム や アンバサダー に使用されている ローラークラッチベアリング (anti reverse roller clutch bearing) です。GERMANY という 刻印 がされているタイプのモノです。こちらは 10本ローラー で精度も悪く 内部の 樹脂製パーツ も経年劣化でよく壊れます。壊れるとハンドルが逆転します。オールド が おもちゃっぽい原因 でもある パーツ がこれでもあります。(それがいいんだよ!っていうのも間違いなく一理あります。)


    置き換え品ですが 12本ローラー となります。中国製ですが オリジナル品より精度は出ております。最近の 中華製 の 精度は馬鹿にできません。


    そのままでは リールに装着できませんので 当店にて 換装装着できるようにと 精密金属加工機 (±0.05mm) にて切削加工したモノです。


    部品は 真円モノ(センター出し) が必要ですので 加工をするには ヤスリ や グラインダー で代用できません💧 ガチな知識が必要となりますヨ。


    取り付けは 無加工 ポン付け可能ですが 脱着(フィッティング) には それなりの知識が必要です。適当にやるとボディを壊します。巻き心地は ダイワ と シマノ の中間といった感じですかなね。取り付けをご希望でしたら オーバーホール時 にお申し付け頂ければ 承ります。こちら からどうぞ!

返信先: アブモラムアンバサダー用フィネスローラークラッチ入荷
あなたの情報:




24分以内に読まれた記事

6755091