琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~藤原様~ 54cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週から近畿地方も遂に梅雨明けとなりました。琵琶湖の水温も30度代を記録。釣果の方は「何処でも誰でも何でも」といったハイシーズンを迎えました。


夏のシャローゲーム ~人工島を撃て~

fujiwara5555

藤原様

本 日のゲストは兵庫県からお越しの 藤原様です。今回で7度目のご利用となります。普段は野池のみの おかっぱり を楽しまれているようで 今年からはボートフィッシングにも本格的に挑戦したいとの事です。前回(先週)は自己記録級の魚を目の前で バラしてしまい、仕事が手に付かなかったそうです。自分の自信のある釣りで 再度勝負したいとの事でした。本日も大きな魚を掛けたのですが、ラインブレイクやフックオフに悩まされる一日となりました。釣果の方は如何に?!


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 22日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -17cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 2.4mm
水温 28.4℃

本日は曇り予報だったが、晴れ間が広がった。日が出たらカバーゲームにシフトした。


朝 5:55 の大津港周辺の様子。本日は道が混んでいました。


タックル&ルアー紹介

本日の使用したルアーの紹介です。ハイシーズン中 という事でジャイアントワームを使用した。琵琶湖ならではの デカバスには “デカワーム” を叩きつける。これらのジャイントゲームはバイトが 沢山ある夏に楽しむのが一番だと思います。左上から…

O.S.P社 ドライブクロー5インチ
ZBC社 ブラッシュホグ 5インチ
ジャッカル社 ダーツホッグ6インチ
ZBC社 オールドモンスター II
ラバージグ 14㌘+ビックダディー
ラバージグ 14㌘+スタッガーワイドツインテール
ZBC社 ウルトラバイブスピードクロー


業務開始

藤原様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「いやぁ〜 こないだのバラしたヤツは悔しくてね… 瀧川はん 今日は頼むで!」


まずは ディープホール周辺 の3mラインに向かいます。


今日は穏やかな湖面でした。



バビュ〜ンとキャスト。そしてヒット。藻だるまに… バレたか?!


ついてたの…46cm


本日はかなり移動を繰り返しました。


ヒット!


ヒット!


人工島の水質の良いエリアに移動!プチパンチ&カバー打ちです。


クライアント様の18番!ビックダディージグを投入。


バコ〜 48cm


最終釣果 “勝負の時”

日が昇ってきました。タイミングを見計らいカバーを打ちます。


全神経をラインに集中させます。すると…バットから曲る程のビックバイト!


ド〜ン!! 54cm (2600g) を捕獲!! 「いやぁ〜良かった 引いたよ!!」


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。シャローも外気もアツイ一日でした。藤原様、本日はありがとうございました。また次回よろしくお願いします。P.S また来てくださいね。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 琵琶湖(南湖), 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す