本日は休みでしたが、夕方からリップラップ店へ。その前に恒例のより湖 おかっぱりフィッシング。新たなポイントを求めて 新規開拓へ行ってきました。


水位・雨量・放水量
日時 2017年 3月 11日 (日)
琵琶湖水位 (6時平均) -12cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 2.7mm
水温 8.4℃

本日は朝から真冬並みの気温。釣果の方は上向きですね。


水門が開いているようで 周辺では水がクリアになってしまっていた。ボトムが丸見え。


最終的に釣れそうな気配 プンプンなエリアを発見! ブレイクになっており 乱杭が入っている。残念ながら今日はここでタイムアップ。


こないだのステンレスワイヤーの答えは これ リールスタンドでした。リールのフットにパチッ!と挟んでスタンド写真をとります。リールが浮いて見えるのでクールですよ。


本日はハイドアップの永野さんが ご来店しました。修理品が上がったのでお渡しです。そして 私は高菜を購入。テイストは “バーンド・ガーリック グリーン マスタード” がお勧めだそうです。オーバーホールキャンペーン 間もなく終了します。お早めにどうぞ!


帰宅してからは 瀬田川ジグハーフ の初流し込み作業です。


フットボールとアーキーヘッドの中間ジグ、つまりハーフです。エアーベントが小さい…


そして塗装にとりかかります。フィッシングガイドのゲスト様には無料で差し上げますので ご心配なく。釣れるかな? 明日は 木ノ浜 から 堅田エリア まで湖上調査に行ってきます。では!