本日は 瀬田川南方面 へ車で移動!近畿地方の山地は南へ行けば行くほど 水が綺麗になります。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2019年 2月 27日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -26cm
洗堰放流量 (現在) 83m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 9.3℃

いよいよシーズン開幕!ただ水中の春は遠い…


某河川 ~Mr. Haile Selassie~

本日も米国アリゾナ州 出身の イーさん が周辺を案内してくれる事となった。先月から 体調が悪く琵琶湖に来れなくなってしまっているらしい。それなのでお詫びでガイドでヤーマン!


河川なのに砂と竹エリアが混在する。近畿地方の自然は偉大だ!


ロックの頭に乗っかりラインを垂らす… 釣れるかな?


オフロードカスタム

途中は他愛もない話でステイを長めにとる。彼は車のジムニーのカスタムも出来るらしい。写真はバンカットしたジミーとなり、ロールバーは自前となる。カッコイイ。


こんな所を走るんですよ!との事だった。コケると大破するらしい…


「クッテマス クッテマス」でアワセるとラインブレイクさせてしまった。本日は2箇所を 巡って3時間、イーさんに3バイト、私に1バイトでした。また来ますよ!


ジャイロキャノピー整備日誌 No.1 ~バイク入手

ジャイローキャノピーの中古を購入した。これをカスタムして 瀬田川周辺オカッパリバイク にカスタムする。メカに対するスキルを上げていこうと思います。ミニカー登録できるので ノーヘルOK & 60km制限 なのでチョイ乗りには便利だ。パーツの供給はとっくの昔に停止されているらしいのだが、エンジン類を含めてパーツは中古市場で入手できそうだ。いいオモチャできるかな? P.S 5月7日の ガイド予約 頂きました。ありがとうございます。