ギアに塗るグリスの種類について

ホーム フォーラム リール修理&オーバーホール全般 ギアに塗るグリスの種類について

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前MASTER MASTER さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #53378 返信
    MASTER
    MASTER
    キーマスター

    オーバーホール時に使用しているグリスを紹介します。2種類のウレアグリスを使用しています。両方供に防水性の高いグリスで 過酷な環境のボートフィッシングにも対応できる現場系グリスです。粘度を釣り用語で例えますと 赤色グリスは ミディアムハード、黄色グリスはミディアムライト です。依頼者の 仕上がりリクエストに従って使用を変えていきます。最近のリール (マイクロモジュールギア機種 や ベイトフィネス機種) には 黄色を使用します。内部の状態を見させて頂き こちらで判断させて頂いてます。もしくは使用したいグリスorオイルを一緒に送って頂いても結構です。

返信先: ギアに塗るグリスの種類について
あなたの情報:




最新の記事

レジットデザイン ワイルドサイド WSC 72H+ グリップ改造 (ロッドカスタム日記 #86)

今回は レジットデザイン ワイルドサイド WSC 72H+ のグリップ延長カスタムをします。グリップの長さや格好は色々とあります。最近の傾向は ロングキャスト重視 の方はエクステンドカスタム、ショートキャスト重視 の方はショートカットカスタム が主流です。リップラップロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに カスタム 致します。 バスロッドの...

1727430

error: