大津市のお客様よりオーバーホールで受付けしました シマノ 06アンタレスDC [取扱説明書] です。DCが故障しているかどうか確かめて欲しいとの事でした。オーバーホールは最低限のベアリング交換&各部の見直し「Bコース」での受付です。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。


シマノ製リールの メンテナンス はお任せください。

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。


シマノ修理受付PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。


まずはオープンです。


こちらのリールも グリスが切れており ガビガビな状態でした。



部品は全部 ばらばらにしてウエスで 磨きあげます。[展開図]


クラッチ周りもみます。


マイクロモジュールギア前のギアは ややグリスは多めで塗ります。


今回の代金は 4,000円+ベアリング代 でした。修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。