28.8 C
Kyoto
2024年5月18日(土)
2016 11月 21

デイリーアーカイブ 2016年11月21日

瀬田川へ (11月21日) ルアーのアイ 3

瀬田川へ (2016年 11月21日) ルアーのアイ

本日も16:30に仕事を〆て瀬田川へ。さぁ!釣れるのでしょうか? 本日は明け方から寒かった。明後日からまた寒波到来ですね。 2016年11月21日(月) 6時の琵琶湖水位 -29m 現在の洗堰放流量 19m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0.8mm 水温:17.0℃ 瀬田川少年がまたチャリでフラ〜と来た。「おい!あと30分で暗くなるぞ〜」 本日はゲーリーバズを投げる。ゴミが多く浮遊していて苦戦する。 ゲーリーバズのスカートが外れたので新しく巻いたのだが量が多い。やっぱり出荷の時点でスカートの量って調整されてるんだろな。いろいろありますね。 帰宅してからは一昨日にペインティングを終えたクランクのマスキングを剥がす。カチコチに固めました。スポッ!と食われてくださいな。 ルアーのアイも沢山あります。 ジャッカル社スタイル。 メガバス社スタイル。 最近のお気に入り。チャイナ産モールドアイ。 これはなんの目かな?(笑)
瀬田川釣果 45cm!! (bv六文銭) 2016年 1

瀬田川釣果 45cm!! (bv六文銭) 2016年

ようやく食ってくれた45㎝~7gキャロ/スピードクローにバイトはあるが食って来ない状況が続く日々、引っ掛かかるものがないところでいつの間にか食ってくれました。 2016年11月21日(月) 6時の琵琶湖水位 -29m 現在の洗堰放流量 19m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0.8mm 水温:17.0℃ またまたやりましたね!
ストライクキング "Rage Blade" の製品紹介&水中映像 4

ストライクキング “Rage Blade” の製品紹介&水中映像

KVD流 チャターベイトが発売! ハイ。みなさん元気にしていたかな?来週はビワコオープンの最終戦だよね。準備はできてるかい? 今日はストライクキング社のチャターベイトを紹介しようと思う。チャターベイトは数年前にロン・デイビス氏 によって発明され世界的なメガヒットとなった事は記憶に新しいよね。ただ 私個人の意見としてはチャターベイトは好きではなかった。理由は ①ウィード抜けが悪い ②キャスト後に絡まる ルアーだった。それゆえに大会中に沢山の魚を逃した事が一番の理由かな... そんなチャターベイトの弱点を克服すべく ロン・デイビス氏と手を組んで新しくリリースしたのが "レイジブレード"なんだ。このチャターブレードは従来型のモノとは 全く違う造りでヘッドの下部に重心がくるように設計してある。ちょうどフットボールジグにブレードが付いた形だね。過去にこのような形のチャターベイトは存在しなかったんだ。このルアーのいい所はキャスト後にフリーフォールで一気にボトムまで落とせる。ブレードとフックが独立設計なので フォール時にはフックがブレードに干渉しないんだ。また...

24分以内に読まれた記事

6755516