21.9 C
Kyoto
2024年5月18日(土)

デイリーアーカイブ 2016年11月3日

新フリッピング用ワーム "Craw Fatty Jr" (Berkley) 3

新フリッピング用ワーム “Craw Fatty Jr” (Berkley)

薄いボディがバイトを深くとれる仕組み バークレー社のHAVOCブランドからリリースされている Craw Fatty® 新たに3インチにサイズダウンした Craw Fatty® Jr が加わる。ワームのプロデューサー Bobby Lane氏によると ボディーを1インチ程 詰めてリブを高くし ボディにも厚みを持たせたそうだ。これらの扁平なボディにはルイジアナ方面では圧倒的な支持者が多いそうな。琵琶湖でも釣れそうです!早く使ってみたいですね〜 Pro designed...
ストライクキング "10XD" の製品紹介&水中映像 3

ストライクキング “10XD” の製品紹介&水中映像

ビッククランク "10XD" ルアーデザイナの功績 ハイ。みなさん元気にしていたかな? ストライキングは最高なディープクランクを開発する会社さ。今日は6XDに変わる新しいディープクランク"10XD"を紹介する。このルアーが有名になったのは2012年 10月11日に行われた FLW ツアートーナメントのサムレイバン戦。このルアーデザイナーでもある フィルがブッチギリで優勝してからなんだ。 このルアーは重心移動システムを採用している。弾丸の様にルアーをキャストでき、反り立ったリップで急潜行する事ができる。7メートルラインの豚バスを仕留める事が可能さ!もっと早くリリースしてくれていれば 私の口座に賞金が入る予定だったさ。使い方はまた今度 お知らせするよ。おっ!レイクビワでも釣れてるようだね。 Strike King is the...
瀬田川へ (11月3日) 水は暖かい 2

瀬田川へ (2016年 11月3日) 水は暖かい

本日は休みでしたが行ったり来たりしてました。16:30からは毎度の瀬田川へ... その前に自分のボートのセルが効かなくなってしまっていた。チルトは効くがセルのみ回らない症状。原因はこのニュートラルスイッチという部品が壊れていた。シフトがニュートラルに入っている時にだけ、セルが掛かるようにする部品だそうです。 本日は北西4メートルの爆風でした。 2016年11月3日(木) 6時の琵琶湖水位 -24cm 現在の洗堰放流量 15m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:17.0℃ 表層水温も計測。水を手で触ってみると温泉みたいに温かい。シャローは釣れそうです。 今日はグラスリッパーとスイングインパクトを投げにきた。投げるだけで面白いね。 カルカッタコンクエストのギア類を全部交換して最近 馴染んできた感じです。 ストライクキングの10XDはドデカイのに ディープラインで こんなに動くんですね。びっくりです。水中映像って凄く重要ですよね。 明日から連勤で湖上業務です。釣れますように!

メンテナンス日記#200:アブ レボ ブラック9 修理&注油

埼玉県のお客様よりオーバーホール修理で受付けしました アブ レボ ブラック9 です。①ハンドルが逆回転する ②クラッチが硬くなる、切れなくなる時 があるとの事です。オーバーホールは最低限のベアリング交換&各部の見直し「Bコース」での受付です。オーバーホールで頂ければ修理は無料(パーツ代金のみ)でやります。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。 アブ レボ ブラック9のオーバーホール修理!ハンドル逆回転、クラッチ硬化にも対応 PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から...

24分以内に読まれた記事

6755516