21.9 C
Kyoto
2024年5月18日(土)
2016 11月 13

デイリーアーカイブ 2016年11月13日

お客様からの釣果:関原様~琵琶湖で70本 最大55cm!! 1

お客様からの釣果:関原様~琵琶湖で70本 最大55cm!! (2016年)

先輩からの釣果提供です。 瀧川君&ビワエフくん!こんにちは。今日は琵琶湖に浮いてきました。無風のため北湖狙い。合計釣果は 10センチ~55センチ 70、80匹。 イマカツのジンクスヘビーで55センチ!ファットペッパーで48センチ! シャッド、クランク、メタルでワームは出番なし。4m~8mでべイトが来たらラッシュでしたよ。天気もよくラッキーでした。今年最後のつもりでしたが、また行きそうです。 いい場所ですね。また来年もよろしくお願いします。
なぜ バズベイトは凄いのか? ~バズベイトの秘密~ 3

なぜ バズベイトは凄いのか? ~バズベイトの秘密~

米国のバスマガジンにて記者を勤める ルイ スタウト氏。彼はトーナメント中、常にバスプロに密着している、いわばプレスアングラー。今までにはケビンバンダム関連の著作なども手掛けている。そんな彼が長年のバスプロとの同船経験から得た"バズベイト論"について 纏めている記事があるので要点紹介です。題して「バスプロ5人によるバズベイト5ヶ条」です。過去の記事ですが凄く濃い内容でしたので再アップです。まさに "目からバスの鱗" です。 なぜ バズベイトは凄いのか? ~バズベイトの秘密~ これからの将来 バスマスターエリートシリーズで4日間バズベイトを投げ続けて優勝する選手は現れないだろう。でもこのバズベイトが釣れないルアーだと 勘違いしないで欲しい。この卵の泡立器みたいなルアーをプロ達からの説明を仰げば あなたでもしっかりと魚を釣る事ができるだろう。 三度のバスマスターチャンピオンに輝いた ケビンバンダムは述べる。「週末アングラーがバズベイトを使用しない事は大きな過ちだ!」テキサスのバスプロ、ゲーリークレインはこう述べる「大増水した時には必要不可欠なルアーだね。クリアウォータ&マッディーウォーター問わずね。シャローでバスが何処にいるのか?探す時には使えるルアーなんだ。特に新しいエリアを素早くサーチする時には便利。その一尾はトーナメントにおいて凄く重要なんだ。」またトップウォーターのレジェンド ゼル ローランド氏は「ルアーには必要な要素は4つある。魚から...①見える...
瀬田川へ (11月13日) ホムペバーナー変更 6

瀬田川へ (2016年 11月13日) ホムペバーナー変更

本日は休みでしたが、行ったり来たり、来たり戻ったり... 夕方からは30分程の瀬田川へ。 本日も暖かい一日でした。毎日、ターンオーバーを繰り返している様子。 2016年11月13日(日) 6時の琵琶湖水位 -31cm 現在の洗堰放流量 15m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:14.0℃ https://twitter.com/biwakomarine/status/797589992037986304 本湖は2馬力乗船者の方で1割程の方が50オーバーを触られているそうです。 本日はクランクを4個持ってきた。上から①KVD1.5 ②RC 1.5 DD ③RPM MID CRUNK ④FAT PEPPER です。この...

メンテナンス日記#204:シマノ 12 アンタレス 修理&注油

お客様よりオーバーホールで受付けしました シマノ 12 アンタレス です。ローラークラッチベアリングが破損しており パーツをサービスセンターに注文したが供給停止されていた との事です。オーバーホールは最低限のベアリング交換&各部の見直し「Bコース」での受付です。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。 シマノ12 アンタレスオーバーホールの舞台裏!ローラークラッチベアリング交換の挑戦 ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他...医療用超音波洗浄機まで完備しております。 PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注...

24分以内に読まれた記事

6755516