28.8 C
Kyoto
2024年5月18日(土)
2016 11月 24

デイリーアーカイブ 2016年11月24日

RAID JAPAN ハードベイト各種入荷!! (つり具のブンブン・大津店) 2

RAID JAPAN ハードベイト各種入荷!! (つり具のブンブン・大津店)

☆入荷情報☆ ■RAID JAPAN ・LEVEL CRANK MID ・LEVEL VIB COUNTER ・LEVEL VIB BOOST →人気のRAIDアイテム再入荷! ■ノリーズ ・BAITBAIT 85 人気のスローフローティング・小型ジャークベイト再入荷! チューニングにより様々な状況に対応可能! ウェイトを足してスローシンキングチューンすることによりこれからの低水温期にもばっちり対応します!
シャッドパターンのカラーチョイス!! ~シャッド編~ (ジェイコブ ウィーラー) 4

シャッドパターンのカラーチョイス!! ~シャッド編~ (ジェイコブ ウィーラー)

USラパラにラインナップされている沢山のルアーの数々。 DTクランクシリーズのみでもオリジナルで36色。少しずつですが制作者側サイドから詳しく説明されている動画がアップされているので要点翻訳紹介です。今回はUSラパラ プロスタッフのジェイコブ ウィーラーによる「春先のシャッドパターンのカラーチョイス」です。 シャッドパターンは4色をローテーション ヨオメ〜ン。今日はテーブルロックレイクに来ているよ。私の大好きな低水温期の "シャッドラップパターン" を紹介しようと思うよ。私は沢山のラパラシャッドラップをコレクションしている。どれもサイズは5から7まで揃っている。なかには生産中止なレアなカラーもあるけどね。今日もここにはボックス一杯のシャッドラップを持参した。でもこのブログを見ている方は心配しなくても大丈夫!釣れるカラー4点を紹介します。 ①クローダット・・・このカラーは圧倒的にサイズは6番がおすすめ。水質が濁った時などのクリーク裏などで効く時がある。春先は寒冷前線などが通過する時には寒くなるよね。そんな時に少しシャローより落ちた所をこれで狙うとグッドサイズが釣れる事がある。どちらにしてもステインな水質での出番が多い。 ②シャッド・・・シャッドのオススメカラーは "シャッド"さ。ジョークじゃないよ。ペイントしているシャッドカラーの方さ。クローダットでバイトが得られない時はこれをチョイスする。水深60センチから90センチの良く見える場所での出番が多いね。 ③リバーシャッド・・・今年からお気に入りになったカラーが "リバーシャッド" 見た目はダセ〜が中身にはアルミホイルが貼ってあり背中がブルーなんだ。インパクトが強いから少し投げるだけかな。ブルーバックヘリングとはまた一味違ったカラーだね。 ④スティールヘッド・・・このブルーヘッド色のチャートリュースのカラー。低水温期に活性が高くなるスティールヘッドをイミテートしたカラー。間違いなくキラーベイトだね。 次にタックルを紹介するよ。使用するロッドはスコットマーティンがプロデュースしたワーム用のTCSスピニングロッド。長さは69(ろくきゅう) のシェイキーヘッド用のロッド。あまりティップが入らないロッドがいい。とにかくショアラインに散らばるロックやボトムに常にコンタクトさせていくアプローチになるから それらを考慮したロッドが必要となる。ラインはナイロンの8ポンドを使用している。深いレンジ3m〜6mを攻める時にはフロロカーボンを使用するが、大体はナイロンラインでカバーしている。次のシーズンは潮回りと水温&気温を調べてみて 実際にフィールドに足を運んでみてくれ。 Jacob wheeler is...

メンテナンス日記#212:シマノ 15 メタニウム DC 洗浄&注油

滋賀県のお客様よりオーバーホールで受付けしました シマノ 15 メタニウム DC です。オーバーホールは最低限のベアリング交換&各部の見直し「Bコース」での受付です。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。 滋賀の釣り愛好者注目!シマノ15メタニウムDCオーバーホール成功事例 PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。 ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用...

24分以内に読まれた記事

6755516