本日は明日 開催される NBCチャプター西の湖 第2戦 07/12 (日) ISM CUP に参戦するために 正午まで湖上調査へ。チャプターとは JB/NBC が開催している オフィシャル のバスフィッシングの大会トーナメントで 日本全国から強者名人が集う。朝 5:00 の瀬田川グングン流れています。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 7月 11日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 28cm
洗堰放流量 (現在) 全開m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 25℃

今週も雨日が続く。季節の進行と雨量からの考察によると 水中はやや一ヶ月遅れかなと思う。


一年振りの 西の湖 へと到着。相変わらずな メンバー達 と景色が そこ にはある。いきなり雨…


西の湖 湖上へ


朝 7:15 に出船。久々のレンタルボートフルセット!これはこれで面白いですヨ。



移動自粛要請が解除されてから 少し人の流れが増えたが プロスポーツの無観客試合、イベント中止の発表続々 と 釣り は世の中の景気が “フワフワ” としていないと現場に訪れる客は増えない。今年の琵琶湖は本当に酷い。あの サッカーワールドカップ なんかも開催されると 釣り人が どっと増える。オリンピックも期待したが開催は無理そうかな?とりあえず 今年 は スタジオワーク の時間を大幅に調整した。


長命寺川の レインダウン は全て伐採されていた。もう行く必要はないかな?


すごい雨が降ってきた。そして カメラが壊れた!



パンツも濡れてしまったので 着替えようとしたが 着替えを忘れた…それなので ノーパン で撃っていくと なぜか結構釣れた笑…これはマズイ。明日はどうしよう? 天気も変わるし 魚のポジションも変わると思う。明日は 7:00 にフィッシュオフ。応援よろしくお願いします。続く…