本日は明日 開催される NBCチャプター西の湖 第3戦 09/6 (日) トムソーヤ CUP に参戦するために 正午前まで湖上調査へ。チャプターとは JB/NBC が開催している オフィシャル のバスフィッシングの大会トーナメントで 日本全国から強者名人が集う。朝 5:00 の湖東に見える 近江富士のダイヤモンド日の出。


今年は湖上ガイドの宣伝を抑えて 中の仕事に力を入れています。金がなければ バスフィッシング はできない。大きな魚が釣れても 金がなければ人生面白くない。まずは マネージメント と メンテナンス。自分が車関係の事でお世話になっているのは 欧州車専門 に整備を行っている栗東にあるカーショップ。ベンツBMW や フォルクスワーゲン を触ってきている整備士は一歩踏み込んだ メンテナンス が出来ると思う。ただただ資金ぶりがの悪化だけが 心配な事だけで ここには腕が確かな人が揃っている。


今回は エレメント も交換するので 下抜きでリクエスト。オイル は スノコ社製 スーパーC (DL-1) をチョイス。純正より 少しグレードが高いそうだが… 次回からは上抜きで自身で行います。やっぱり オイル で始まり オイル で終わる くらいな大切なのが オイルなのだ。エンジンは壊さないと勉強できませんぬね。



天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 9月 5日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -34cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 5.7mm
水温 28℃

明日は台風10号が九州上空をかすめる恐れがあり 少し強風が吹くらしい。


朝一から事件が発生。着替えの中に入れておいた 薬用洗剤 が暑さで爆発しており 全部漏れていた。そのまま着替えをきたが 全身ヌルヌル で朝から 早くもやる気が失せた 涙


西の湖 湖上へ

まずは グルッ と一周して水質をチェック!


水の色は水質はともかく 条件を探していく。


バチャ~ンと50アップがヒット!西の湖は健在だ。


なんちゅう本気なバイト!


50アップを釣ったので 金券スタンプ を頂きました。この後は全身から 泡が出てきたので早上がりとなった。明日はどうしよう? 天気も変わるし 魚のポジションも変わると思う。明日は 7:00 にフィッシュオフ。応援よろしくお願いします。続く…