リップラップガイドサービス2018リップラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。2020年冬未明から 世界中で流行した コロウィルスの影響により 全てのイベント経済活動は中止、及び 休業自粛となり 琵琶湖界隈も大きなダメージを受けております。滋賀県は 5月14日より自粛要請が解除されており これからが心配な 新世界を迎えております。


昨日は久々の爆風日で 今朝はシトシトと小雨が降っていた。湖は増水と濁りの変化がありそうだ。


マリーナ周辺の田畑も青々としてきました。カエルもゲコゲコ鳴いてます。


春のシャッドパターン ~ヘビーダウンショット~

クライアント:水田様

本 日のゲストは京都からお越しの 水田様です。今回で14度目のご利用となります。バスフィッシング歴は二年と数ヶ月。学生時代には 毎週、周辺のダム や 琵琶湖 で週末を楽しまれていたそうです。今年から 琵琶湖のボートフィッシング にも本格的に挑戦したいそうで いろいろと教えて欲しいとの事でした。持参されたロッドは二本、タックルやルアーは殆ど所有されておりませんでした。本日も忙しい仕事の合間を縫って  早春 のバスフィッシング に挑戦です。果たして釣果は如何に?!


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 3月 21日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 20cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.3mm
水温 19.0℃

5月下旬ともなり 夏らしい気候になってきた琵琶湖界隈。来週から釣果も上がるかな?


タックル紹介

本日の使用したタックルの紹介です。デプス社 デスアダー4インチ(チビアダー) をヘビーダウンショット(ヘビダン)で使用。小魚が元気に泳ぎ始める季節なので それに合わせてデカバスを狙う。なんでもなんのワームでも釣れると思いますが 適当だと釣れないです。

買取武蔵中古入荷情報@リールのオーバーホールも受付ております



業務開始

水田様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「今日もイェイ 来月もイェイ」


バシュ~



小鮎が居る所には それ程のバスが居ない様子。それなので西岸方面へ移動!


まさかのラインブレイク… そして


ビッグヒット!


琵琶湖ヘビダン釣果 写真 2020年 春なんと ボート際で猛烈にジャンプしたバスが14ポンドを切っていった。


へこみます…空にはスーパーマリオみたいな雲が流れてきました。ボーナスステージ到来か…


さぁゲスト様は エンディングを迎えれるのでしょうか?


ガンガン引くのがヒット!


イェイ!51cmを捕獲。「これで全部チャラですヨ。」


ラスト30分のさよならホームラン。遠方から来られる方にも 近所の方にも 琵琶湖ドラマはありますよ。是非 訪れてみてくだされ。そして本日の業務終了となりました。次の水温上昇でフィールドの状況変化に期待です。水田様、本日はありがとうございました。また 次回よろしくお願いします。P.S 5月22日 ガイド予約頂きました。ありがとうございます。ガイド予約は コチラ からお願いします。