リップラップガイドサービス2018リップラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。2020年冬未明から 世界中で流行した コロウィルスの影響により 全てのイベント経済活動は中止、及び 休業自粛となり 琵琶湖界隈も大きなダメージを受けております。滋賀県は 6月19日より 移動自粛要請 が 解除 されており これからが心配な 新世界を迎えております。


一昨日から 移動自粛要請 が解除され 本日の マリーナ は県外から訪れるお客さんが多かった。


琵琶湖遠征~2DAYSスペシャル

クライアント: 浜川様

本 日のゲスト様は長崎県からお越しの 浜川様 です。普段はゴルフをしたり 磯釣りをしたりして休日をエンジョイされているそうです。琵琶湖を知ったきっかけは友人から「琵琶湖が面白いから釣りに行こう!」と誘われたのが始まりだそうです。毎年、ゴールデンウィーク周辺になると 下野さんガイドを利用されるそうです。今年も去年に続き 琵琶湖バスを狙いに 滋賀県へと訪れて頂きました。今年も 釣れてないと言われている琵琶湖ですが…果たして釣果は如何に?!


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 6月 22日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -9cm
洗堰放流量 (現在) 250m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 20.5℃

一昨日から降り続いた雨で 放水量も上がり 本湖周辺の水温も5度近く下がりました。水は冷たい!


タックル紹介

クライアント様は 古いリール&ロッド を大事にされてる方で 本日は お気に入りな TD-Z を持参。そしてロッドは リップラップオリジナル ロッド ウィードマスター 72 をレンタル。このロッドはリップラップオリジナルロッド、ブランク焼きから巻き仕上げまで 琵琶湖専用スペックとなっております。大口径のトルザイトリングを採用。テキサスやフリーリグにバッチリ合うロッドです。最近は 新型コロナ特別給付金10万円の影響もあってか 琵琶湖界隈の 中古釣具ショップ がプチバブル経済。ここ一ヶ月間の間に 中古リール が消えております。当店も全部売れてしまいました 涙

買取武蔵中古入荷情報@ダイワ18リョウガ1520HL入荷



業務開始

浜川様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「GTR300kmモード全開 チェ~ス!」


天気はいいのだが… 魚の活性がえらく低い。ちょっとした何かが違う ここ最近の琵琶湖。


バシュ~



琵琶湖湖上写真 釣果2020 6月移動に移動を重ねるが…バイトが取れない。


ストライクゾーン狭め

小さいがなんとかヒット!


「なんとかかんとか ゲット!リミッターをカットするぞ。」


二日目スタート

そして二日目は穏やかな朝を迎えた。


瀬田川方面までバウを向ける。浚渫の上も下も見たが ギル が バイト してくるだけ。


スローに引くと コンっ と当たるが魚が小さい。


そして一発狙いで バイブレーション を投げるとヒット!「大きいか?!」


まさかの鯰警察さんでした。ここでタイムアップとなり 本日の業務は終了となりました。次の水温上昇のタイミング で フィールド の状況変化に期待です。浜川様、本日はありがとうございました。また 次回よろしくお願いします。P.S 5月25日 ガイド予約頂きました。ありがとうございます。ガイド予約は コチラ からお願いします。