リップラップガイドサービス2018リップラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今年の 関西地方 は 約一ヶ月も梅雨入り遅れたのが原因なのか?夏の高温でも水質が悪くならず 湖が異常なくらいに クリアアップ しており、またまた例年にはない琵琶湖の秋シーズンを迎えております。


無念のノーフィッシュ~子バス天国

uesugisama
上杉様

本 日のゲスト様はリップラップガイドサービス20度目のご利用となる、三重県からお越しの上杉様です。ある日、突然ガイド申し込みを依頼をされて からのお付き合いです。クライアント様は ボートフィッシングを始めるために ①ガイドを利用 →②船舶免許取得 →③ボート操船練習 と段階的に事を進められている方です。本日はクライアント様のリクエストで北湖へ北上します。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2019年 9月 15日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -29cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 26.0℃

今月も例年に無く 暖かい曜日が続いた。水質もクリアアップが続く…


ペラのメンテナンス

本日もまずはペラをメンテナンスします。毎回、絶対にラインが巻きついています。


今回はどうでしょうか?



またまたラインだらけでした…FCスナイパーとかマシンガンキャストとかでした。それでもウィーカッターのお陰でそんなには絡まってはいなかったですね。

お気に入りアイテム紹介_ウィードカッター/ウィードクラッシャー


業務開始

上杉様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「今日は20回記念ダヨ!!」


南湖はパスして北湖へバウを向けます。


相変わらずいい景色が続きます。


バシュ~




バイトがあるのですが、このサイズが入れ食いです。


なんとギルが釣れた…今年 初めてのギル釣果でした。


9月はいつも楽しい時期なんですが、まったくいい事おこらず。


この後も フローティングマット や 縦ストラクシャー を攻めましたが、大きいのは現れず…ガイド業を開業して以来の厳しさに悩まされます。上杉様 申し訳ありません。それでも 本日はありがとうございました。また 次回よろしくお願いします。P.S 10月3日 ガイド予約頂きました。ありがとうございます。