リップラップガイドサービス2018リッ プラップガイドサービスの 瀧川です。本日は 琵琶湖で ガイド業を 行ってきましたので リポートです。いよいよサマーシーズンイン!水中の水温もシャローエリアでは 30度 を記録。ただ今月の琵琶湖は暑すぎて 釣り人には優しくない琵琶湖でした。


東京から滋賀へ ~ロクマルを狙え!~

クライアント:高内様

本 日のゲスト様はリップラップガイドサービス 初となる 東京都からお越しの 高内様です。普段は千葉方面のダムにて 週末をエンジョイされているそうです。毎年、琵琶湖への釣行旅行は計画されているそうで、今回は今日に当たります。自身の最高記録は 千葉県三島ダムにて 58cm だそうです。本日も灼熱の琵琶湖、ウィード攻略に挑戦して頂きました。果たして釣果は如何なるモノになったでしょうか?


琵琶湖ガイド釣果 ブログ 写真
朝 6:30 に大津駅で待ち合わせです。クライアント様は電車で来られます。クルーザー発見!朝からデカイのは縁起がいいですね。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 7月 18日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -10cm
洗堰放流量 (現在) 全開m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 27℃

明日から放水量が落とされる琵琶湖。いよいよ本湖周辺で釣れるか?といった感じですね。


タックル紹介

琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果クライアント様のタックル紹介です。エバーグリーン社 ジャックハンマー + ゲーリーヤマモト ZAKO の組み合わせ。こちらのリグはご存知 B.A.S.S. プロ ” ブレット ハイト氏によってプロデュースされたモノで 米国トーナメント市場で 旋風を巻き起こしているブツ。従来のチャターベイトとは 動き と 音 が全く違う。全ては使い方次第ですね。

雑魚ザコと言う名の ビックマイメン


業務開始

琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果高内様、本日はよろしくお願いします!でスタートです。「東京から琵琶湖へ来ましたよ。デカバス釣れる気しかしないです!」


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果本日は 南方面 と走りに走った。ガソリンタンクも またまたスッカラカン でした。


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果
水中の地形 +α を狙っていくと ヒット!


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果
ムッフフ。


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果55cm デッカ〜


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果
本日もタイミングを合わせます。ハシリマワリマス。


最終釣果


本日も暑かった…水分補給が間に合わない程でした。


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果午後一番、なんと 60サイズを バラシ てしまうクライアント様「おれってなにしてんだ〜!」



またきた…ヒット!


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果デカイ。57cm「琵琶湖はクエ養殖場だぜ〜」


琵琶湖 ガイド日記 チャターベイト写真 釣果私にもヒット!



ここで定時となり、本日の業務は終了です。高内様、本日はありがとうございました。また 次回もよろしくお願い致します。P.S 55cmオーバーで リップラップ・オリジナルタオル プレゼントキャペーン開催中です。高内様もゲットです。 😳